連休後半

長かった連休終わってしまいましたね~。
終わってみると折角の休みだからと細々した予定を詰め込んであっという間でした(^^)

という事で備忘録として連休後半をダイジェストで残しておきます。

5月2日
会社OBの方々と鎌倉で昼食会。

イメージ 1

鎌倉といえば大仏?
恥ずかしながら初めて見たかも。

イメージ 2

藤沢駅で集合から江ノ電極楽寺まで行きました。

イメージ 3

ここからちょっと歩いて昼食は中華街でも有名な華正樓さんへ。

イメージ 4

落ち着いた雰囲気の中で美味しい中華料理を堪能しました。




翌日は息子のダンスの大会に行きました。

この大会に出場するのが決まってからいつもよりちょっとだけ?頑張って練習してきました。

イメージ 5


結果はクイックという種目で初めて決勝まで残って7位!

イメージ 6

実際にはまだまだなんですが本人は賞状がもらえたのがとても嬉しかったようです。


5月5日
1日あけて5日のこどもの日には連休始めに行ったゴン太さん宅にマシン割した欅を引き取りに行きました。

イメージ 7


ついでにこんなものも頂きました。

イメージ 8


葉牡丹!

よーく見ると

イメージ 9

モンシロチョウの卵。

ちょうど三年生の息子がこれから習うところなので観察用に頂きました。

ありがとうございます😊

最終日は薪割りやら片付けやらと色々やって連休はおしまい!

今週は、来週からまた中国に出張なので準備や連休前に会社を空けていたその処理で大忙し(>_<)