奄美大島の魅力

先日、俳優の高橋一生さんが奄美大島の旅をBS-TBSの旅番組「美しい日本に出会う旅」で放送されました。初めて奄美大島を訪れた高橋さんは「ものに対する考え方が少し変わったような気がします」と深く感銘を受けた様子!

 

そして自分もそんな奄美に魅了され、毎年夏休みには奄美大島を訪ねるようになって3年(^^)

だいぶ時間が空いてしまいましたが少しでも奄美の魅力が伝わればいいなと思い夏休みの奄美旅行を備忘録として、、。

◆2019年8月25日〜8月30日 5泊6日の旅

何時ものLCCにて奄美大島に出発です。今年は到着時間に余裕があり昼前に到着!これが何気に嬉しい。

 

という事で空港から近くて、有名な土盛海岸へ

f:id:kunkun0525:20200111101850j:image
f:id:kunkun0525:20200111101846j:image

やっぱり綺麗!

我慢出来ずに子供達は足だけでもて海に入ってたのですが結局パンツまでびしょ濡れ…まぁそうなるよね(^^)

 

昼ごはんは2回目の旅行で見つけた回転寿司屋さんに行きます。

f:id:kunkun0525:20200111102402j:image
f:id:kunkun0525:20200111102359j:image

安くて美味しい!

今年は改装されてタブレットで注文出来るようになってましたね。

 

今回は5泊6日の旅。工程としては

初日:名瀬

2日:宇検村

3日:加計呂麻島

4日、5日:瀬戸内

奄美大島の南部を中心に巡ります。

なので初日は無理せず名瀬に宿泊しました。宿は前にもお世話になった山羊島ホテル。

f:id:kunkun0525:20200111110818j:image

 

こちらのホテルは屋上にある展望風呂が最高!

露天風呂に入り初日の疲れを癒します。明日は朝から屋鈍海岸を目指します。

 

翌日、ホテルの美味しい朝食(鶏飯も食べれます)を済ませ散歩。

f:id:kunkun0525:20200111111938j:image

 

ホテルのマスコットひんじゃ〜とお別れして出発!

f:id:kunkun0525:20200111112110j:image

名瀬から屋鈍海岸までは一時間半のドライブです。

それなりに時間はかかりますが景色を眺めながらの運転は苦になりません。

 

前回は名瀬から日帰りでタエン浜に行きました。屋鈍海岸はそねちょっと先にあります。

 

f:id:kunkun0525:20200111115315j:image

やっぱり綺麗!

そして内海なので穏やか(^^)


f:id:kunkun0525:20200111115311j:image

いつもと同じ貸し切り状態。最高!

北部のビーチも混んでる〜なんて事は無いですがここまで来ると本当〜にゆっくり過ごせます。

 

そして屋鈍に来たもう一つの目的はこちら。

 

f:id:kunkun0525:20200111120107j:image

https://yadoncafe.amamin.jp

 

つづく