千石台オートキャンプ場その2

お疲れ様です。
結局、雨がパラついたり止んだりではっきりしない週末でしたが何とか楽しく過ごす事が出来ました。

さて、今回のキャンプで自分がやりたかったのは新しく購入したアイテムと息子との焚火!


先日、自宅でミニ焚火台で味をしめた息子は火をつけたくてしょうがありません。

イメージ 1

持って行った端材を切ったり

イメージ 2

焚火台の中のでミニ焚火台で遊んだり…。
最後はガスバーナーと火ばさみ片手に火の番人をしてくれました。
(写真なし)
小雨の中での焚火でしたが昼間集めた小枝を燃やしたり。ガムテープを丸めて火起しにしたらと教えたらテントの中でごそごそなんかやってるな…と思ってたら大量のガムテープをポケット一杯にしてたりととても楽しかったようです。


さて


自分は


時間はかかりましたがとりあえず設営完了

イメージ 3

イメージ 4

2時間弱でしょうか(>_<)

時間かかりました…。何とかせねば(>_<)


…で今回持ち込んだ新アイテム




まずはByer of Maine アラガッシュプラスコット

イメージ 5

イメージ 6

こちらはテントのサイズ的に嫁、息子、娘の3人で寝室エリアがちょうど良い感じみたいなので自分用です(^ ^)

決して追い出された訳ではありません…。このコット他と違い横幅が76cmもあってお値段、重さもお手頃で良いです!
寝心地はちょっと柔らかめですが横幅があるのでハンモックで寝てるように包まれる感じで自分的にはまったく問題ありませんでした(^ ^)



次はロゴスダッジオーブン

イメージ 7

写真右端のやつです。

これで作った無水カレーはめっちゃくちゃ美味しかった(^ ^)
水の代わりにトマト缶を使用してました!
嫁がブログに載せるようなので写真なし(>_<)


最後は小川キャンパル ピルツ15ハーフインナー

イメージ 10


イメージ 8

蚊帳というかお姫様用のベットの様です
自分的にはですが…。

自分のテント用では無いのですが2月に行こうとした冬キャン用に購入してたのを満を持して投入しました。

中はこんな感じでホカペをひいて寝室スペースに

イメージ 9

ホカペ最高です!
これでモンベル♯1だと子供は暑くて寝袋から出てきます(>_<)

このハーフインナーの設置に少々手間取りました…って言ってもただセンターポールに吊るして下の部分を引っ掛けるだけなんですが…2月に使おうと思ってた時は結構調べてたんですが結局行けず、今回のキャンプは時間がたちすぎていてうる覚えの記憶で適当にやってたら…ほーら間違えましたよ(>_<)

インナー側に接続すれば良いのに何を思ったか外側に付けてしまったから折角のスカートが浮いてしまってスースーしてましたが…まっいっか~と(^ ^)


その他、細かい備品は色々と追加しましたが大物はこんな感じです(^ ^)


このキャンプ場は近くに温泉もあり、キャンプにも家族風呂があり自分達は今回はキャンプ場の風呂を使ってみました。

イメージ 11

結構大きくて


海も近いので帰りは海側から帰りました。勝浦の食堂で地魚を堪能

イメージ 12

カレイの煮付けと金目の刺身等美味しかったです(^ ^)
息子が食べてた鯵のたたきも新鮮で最高に美味しかったです。

料理はまったく登場しませんが外で食べるご飯はやっぱり美味しかったです。お酒の味もたまりませんね(^ ^)

帰宅後、後片付けをしていたら息子が…次いつキャンプ行く?

…だって~!

いつ迄一緒に行ってくれるかなぁ。