りんご狩り

一昨日の文化の日

毎年恒例のりんご狩りに行ってきました(^ ^)

保育園のお友達が知り合いのりんご園


イメージ 1

とっても美味しそう。


イメージ 2

こちらは名月という品種でスーパーではまず見かけません(^ ^)
名月はちょっと赤くなった写真の状態が食べ頃!梨の様にとってもジューシーで優しい甘さです。


子供たちも狩りまくり~

イメージ 3



イメージ 4


名月、新世界、シナノゴールド、ふじ等

色々なりんごを堪能しました


さて他には


こんな所にも寄りました。

イメージ 5



なんと日本一小さい淡水魚の水族館だそうです!

イメージ 6

亀やら

イメージ 7

幻の魚 イトウ

それなりに楽しめます…時間はそんなにかかりません(>_<)

水族館の隣にあった公園は結構楽しめました。


懐かしの遊具

イメージ 8


これは?

イメージ 9




ブランコ?

イメージ 10



子供たちには帰りにもう一度寄りたい!
と大絶賛でした(^ ^)


昼は奥久慈名物の軍鶏

唐揚げと親子丼

イメージ 11


親子丼の写真はありませんが卵は濃い味!軍鶏はプリプリで歯応え抜群!

帰りに気付きましたが本格的なイノシシ料理も食べられるようで、店先にはこんなのもありました。

イメージ 12



保育園のお友達とは小学校で別れてしまう子も居るので良い思い出が作れてよかったです。

また来年も行きたいなぁ~

イメージ 13