クリスマスキャンプ 成田ゆめ牧場

家族の体調不良や諸々の事情により前回のあすなろの里からしばらくキャンプに行けて無かったので12月の連休には何としてもと考えていましたが、24日の10時から息子のピアノ教室でクリスマス会があると言う事で半分諦めていました…がゆめ牧場なら近いし、チェックインも早いのでこれなら!と行って来ました。成田ゆめ牧場(^ ^)

イメージ 1


普段はチェックアウトが17時なのですが三連休は入れ替え制の為、9時チェックインで翌日は10時まで
ピアノのクリスマス会が10時からなので朝から牧場で遊んでテントで寝て直ぐ帰る作戦!今回は牧場メインでキャンプは単に外で寝たいからおまけです。

早々に設営を完了し直ぐに牧場に
行きました。

イメージ 2


牧場では定番の芝滑り

イメージ 3

イメージ 4


アーチェリー

イメージ 5


色んな乗り物?

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


昼は場内でバーベキュー

イメージ 9


牧場内で遊びまくりました(^ ^)

イメージ 10

イメージ 11



さてキャンプ場に戻ると隣の方は薪ストーブを使ってました。

イメージ 12


今回は牧場メインなので夕飯は手軽におでんとチャーハンをテント内で食べて食後は焚き火を楽しみました。

イメージ 13


焚き火でソーセージを焼いて食べました。

イメージ 14


翌日、朝は牧場のパンを食べて早々に撤収。9時30分には自宅に着いて後片付けをしても10時30分くらい…何だか変な感じです。

さて、今日はクリスマス!
子供たちは何日も前から薪ストーブの上にサンタさんにプレゼントのお願いしてました。

イメージ 15


毎日変わるプレゼントの要望にサンタさん?も困りました。
娘のはアンパンのブロックで息子はスターウオーズのレゴが欲しいようです。

で、朝ストーブの前にプレゼントをセット

イメージ 16


子供たちも何時もより早起きしてプレゼントに大満足のようでした。

息子、サンタさんうちは煙突があるから良かったね…だってさ(^ ^)

さぁ自分とママのクリスマスプレゼントは何にしよう