晴塔とJBF

週末は天気も良くて原木回収にはじまり充実した週末を過ごしました(^ ^)


土曜日
嫁に用事があったので息子と2人でお出掛け!

晴塔…中国語の当字です。

そう!これです。

イメージ 1

スカイツリー

お約束の真下からのアングル

イメージ 2



実はスカイツリーに息子と行くのは2度目で前回は娘が産まれて直ぐに息子と姪っ子を連れて行きました。

イメージ 3

当時の写真

この時は出来たばかりという事もあり混んでいて展望スペースに行く事が出来ませんでした。

で、今回は是が非でも登りたい!


という事で整理券をもらって並ぶ事1時間!
やっとの事でエレベーターホール

イメージ 4

なかなか良い雰囲気


地上350mまでエレベーターで50秒

イメージ 5

いい眺め!

せっかくここまで来たからには更に上を目指さなければ!

という事で追加料金を支払い地上450m!

イメージ 6

先ほどの350mと大分景色が違います。

イメージ 7

最高到達点

イメージ 8

地上350mのカフェで一休み

最後にガラス床

イメージ 9


水族館にも行きたかったのですが息子も自分もスカイツリーだけで大満足!お土産を買って帰りました。


日曜日

日曜日は地元で開催されてる年に一度のJBFに行きました。

JBF…知る人ぞ知る

イメージ 10

ジャパンバードフェスティバル


地元、手賀沼にある鳥の博物館近くで野鳥関係のイベントです。

イメージ 11

カメラ関係のメーカーも多数

他にもハワイやモンゴル、小笠原諸島、新潟、等野鳥や自然観察がコンセプトの案内が沢山ありました。
これがまた見ているだけで楽しい(^ ^)


こんなユルキャラ?も

イメージ 12



今週末は薪活、晴塔、JBFと盛りだくさんでした。