今日から冬休み

昨日が仕事納めで今日から冬休みです(^ ^)
先週に引き続きマツさんからお誘いがありましたが今回は息子のお友達のお母様から実家にある木をいりますか?とお声がかかっていたのでこちらを見にいく事にしました。
皆様ほどではありませんが庭に薪棚があって煙突があるのは目立つようでちょっとした薪情報があります(^ ^)ありがたい事です。

で…家族みんなで行きました(^ ^)

イメージ 1


薪にらならないのはそのままで良いとの事でしたので分類。

イメージ 2


今日はチェーンソーは持ってこなかったので長いのはまた今度回収しにきます。

イメージ 3



現場割りしてお持ち帰り(^ ^)

イメージ 4

イメージ 5



樹種は柿、蜜柑、椋、梅、桜かな

蜜柑は木も蜜柑の香りがしてとてもいい匂い(^ ^)
椋は割れないので小さいのだけにしました。

イメージ 6

イメージ 7


奥の方はこんな感じ(^ ^)
天気も良く気持ち良かったです。