週末いろいろ

先週末はいろいろとありましたので備忘録として(^^)

金曜日は新しい車の受け取りに羽田空港まで行ってきました。
自分は午前中は仕事に行って家族と空港で待ち合わせ(^^)

イメージ 1


途中、こんな写真も撮ったりして息子は電車やモノレールに乗って楽しかったようですがインドア派?の娘は最初に乗った電車で既に愚図ってたとの事…お父さんは毎日この通勤電車に乗ってるんだと大変さをアピールしておきました

待ち合わせの時間まで多少の余裕があったので昼ごはんを食べる事にしました。ハンバーガーが食べたいと言うのでフロアーを移動して自由が丘バーガーさんへ行きました。

https://jiyugaokaburger.com/#

値段もそこそこするのですがボリュームもあってハンバーガーというより肉料理に近いかも⁈
もちろん美味しかったです。

さて、無事に車を受け取った後、展望デッキに行ってみました。

イメージ 2

スターウォーズの飛行機

外に出て暫く飛行機の離発着を見てたのですがあまりの暑さに耐えられず10分程で帰りました。




土曜日は地元の花火大会!
でも昼間は明日の大会に備え息子と2人でダンスの練習に鎌ヶ谷まで行きました。
何時も練習風景は嫌がって見せてくれないのですが今回は訳あって観ることが出来ました(^^)
なかなか難しい事やってますね~。
自分では教わっても無理そうです

花火は今年初めて煙突掃除用の屋上から屋根に上がって見たのですが下から見るのと全然違って三ヶ所全ての会場が見ることが出来てなかなかの迫力でした。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5



そして日曜日はダンスの全国大会!
と言ってもエントリーすれば誰でも出れるのかな?

イメージ 6

北は北海道、南は九州まで各地から参加者が集まります。

昨年は準決勝で敗退…ポイントも取れませんでしたが今年はポイントだけでも欲しい!…と頑張りましたが残念ながら今年も決勝には進めませんでした。

来年は低学年の部に出場出来る最後の年だし、今年ポイントを取っている3年生の子達が抜けるのでもう一年頑張って決勝まで行けたらと思います。

イメージ 7

来年は決勝行くぞ~


さて
月曜日は午前中に現場に行って午後は陸運局に新しい車の名義変更に行きました。
お盆前だからか結構混んでいましたが事前に調べて書類を準備していたので思ってたよりスムーズに出来ました(^^)それでも2時間はかかりました(汗)
陸運局…滅多に行かないのですがなかなかカオスな感じでした(^^)

イメージ 8


整備士さんが新しいナンバーの封印を息子にやらせてくれました(^^)