テンティピ使用感

さて我が家の新幕Tentipi Onyx7 CP今更ですがcpという事でコットンとポリエステルの混紡素材です。

イメージ 1

Pharus画像

冬キャンプに向けてTentipiにした理由の一つとしてコットン幕は結露しにくい!
という事でした。
朝起きて幕の外側は暖冬とはいえ-1℃まで冷え込んだのでうっすらと霜が…。

イメージ 2

分かりにくいですが光っているところが霜です。

さてさて幕内は…すいません写真無いです。…が表面を触ってみるとうーむ何と無く湿っぽいかな?くらです。
ただ結露の水滴が垂れてくるなんて事はまったくない感じ
良かったです~。

ただ、やっぱり下の方でブルーシートが無いところは結露してたと思います。
シュラフの足元が幕に触れていたのでちょっと湿っているところがありました。
相悪くて足が幕の方まで触っちゃってました…。
でも全然問題無いレベルだと思います。

寝相が悪いだけです。…きっと

今回は幕内のレイアウト等まったくのノーアイデアだったので次回はもうちょっと見せれるように工夫したいと思います。

次は7の広さについて書きたいと思います。
自分も7と9で迷い結局7にしましたが7やっぱり小さい?コストパフォーマンスが悪い?からか使ってる人があまりいなそうだったので
…その辺について書こうかなと思います。
でも…見せれるような写真があまり無い