ドブレ700SL

東京でも雪が降り、雪に非常に弱い東京は各種交通機関が乱れ大変な思いをした方も多かったと思います。
自分はちょっとだけ大変でした

さて

今日、帰宅すると嫁が薪ストーブが焚いていたので我家は寒さ知らず とっても暖か

時間は21時!

嫁も子供を寝かしつけに2Fに上がってしまい自分一人しかいないのでこのままでも良かったのですが


せっかくだし






炎もみたいし







薪を追加投入しちゃいました。

大きめの薪を3本いれ風呂に入って出てきたら

イメージ 1

天板で300度ちょっと

イメージ 2

右側のなで肩部分で260度位でしょうか

もうワンサイクル回すともうちょっと上がると思いますがこのまま睡眠モードに入るので空気を絞り省エネ運転

イメージ 3


我家の薪ストーブには煙突ダンパーなるものが付いています。

イメージ 4

煙突ダンパーを閉じました。

写真では分かりずらいかもですが綺麗なオーロラが見れました。

このダンパー使い方あってるのかな?