初体験

なかやマンさんにお誘い頂き白井で初の伐採現場に参加させて頂きました

参加者はなかやマンさん、F650さん、KAZUYAさん、サンバーさんと初心者丸出しの自分の5名でした。

イメージ 1

高さ15mくらいか?

現場に着くとこれはちょっとヤバくね~って感じでしたが、熟練者の皆さんのおかげで初伐採現場を楽しむ事が出来ました。

道路側に倒れないようにナイススローでF650さんが掛けてくれたロープを張りましたが…結果的には
サンバーさんF650さんの狙い通り追い口に楔を打ち込んではコーン、打ち込んではコーンとやってるうちにミシミシってなって受け口にからやや左方向に倒れました
ロープを引っ張った効果あったのか?はたまた無かったらもっと左にいっちゃうのか?
とーっても緊張感ありましたが何事も無く倒れました…と思っていたらあと30cm位でKAZUYAさんのチェーンソー直撃となるとこでしたがセーフ


イメージ 2

直径60cm位の樫

イメージ 3

長さは…わからん⁉️


樫討伐後は


皆様の華麗なチェーンソーワークに見惚れながら自分も出来るとこ見つけてはチュイーンと頑張りましたよ

イメージ 4

イメージ 5


そうして昼過ぎには大体積み終わり作業終了‼️

皆様、お疲れ様でした。

大変貴重な経験をさせて頂きましてありがとうございました。

今日の戦利品

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

貴重な経験