佐倉ラベンダー祭り

今日は佐倉ラベンダー祭りに行ってきました(^ ^)

イメージ 1

イメージ 7




佐倉の先崎ってとこでやってます。でナビで住所検索しようとしたら。

千葉県

佐倉市

先崎(さきざき)

…あれ


無い(>_<)



これなんて読むんですか

どうやらマッサキと読むみたいです。

ん、言われて見ればなんとなく。


さてラベンダー祭り

ラベンダーの香りと景色に癒されました


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4



で昼は東葉勝田台にある三本杉さんという蕎麦屋さんに行きました。

29歳で店を初めて今年で42年とのことです。まだまだ現役で夫婦で頑張られていました。

蕎麦はダッタン蕎麦と普通のお蕎麦が楽しめます。

イメージ 5

ダッタン蕎麦


イメージ 6

二色蕎麦

お値段もお手頃で蕎麦もつけ汁もとても美味しかったです。

子供達も喜んで食べて最後に蕎麦湯も何回もおかわりして飲んでました。