富山ブラック

連休明けの火曜日から自分にしては珍しく西日本方面への出張でした。

京都で在来線に乗り換えるのですが時間があったので外に出て昼食をとることにしました。

イメージ 1



折角、京都に来たのだからという事でわりかし有名なラーメン専門店 本家 第一旭さんを目指して歩く事5分。

あった!と看板を見つけたら昼時という事もあり既にお客さんが10人以上並んでるし(>_<)

乗り換える電車は1時間に1本!
…仕方ない諦めます

実際に食べていませんがこんな感じ

イメージ 2

画像はお借りしています。



さて、仕方ないので駅まで戻ってきたら駅ビルの中にこんなの発見‼


イメージ 3



感じ的には新横のラーメン博物館や小田原にもこんなのあった気がしますが全国のラーメン屋さんが集まってます。

福島、徳島、札幌、etc、新潟からは東横!濃厚な味噌ラーメンをダシで薄めて食べます(^ ^)

これは新潟で何回も食べたのでパス…で選んだのは富山ブラック
麺屋いろは

〇〇ブラックと言われてるのは何回か食べた事ありましたが本家の富山ブラックは初体験

イメージ 4



真っ黒な醤油ベースのスープは見た目ほど濃い味でなくわりとあっさり(^ ^)トッピングで追加した九条ネギと一緒にスープを飲むのが絶妙でした。