自家製ベーコン

週末の金曜日は会社でちょっとしたお祝いがあって西新宿のビアバーに行きました。

イメージ 1

イメージ 2


ベルギービール!デュベル
別名、悪魔のビールと言われアルコール度数が8.5%もあります。

香り、味ともに満足(^ ^)
たまには外国のビールもい~ですね~!


さて、昨日は燻製器を使ってベーコンを作って見ました。

イメージ 3


こんな感じで約1時間くらい燻します。

イメージ 4

完成


程よい塩味とチップの香りがたまりません!
ビールに合う


ついでにこんなのも作ってみたした。

イメージ 5

イメージ 6


某有名なホットサンドメーカーで作った"ほパン"
ベーコン、トマト、レタス、チーズ等々をはさんで焼くだけ‼

うちの子供達のあいだでは"ほパン"と命名されました。

ホットサンドメーカーで作った焼きおにぎり

イメージ 7


こちらも大葉の香りがとてもいい感じ!

その後、花火をやって子供達も大満足の週末となりました。