あすなろの里③

焚火を存分に楽しんだ翌朝!

いー天気です。

イメージ 1



朝ごはんも早々に済ませ撤収作業にとりかかります。

イメージ 2

朝食はホットサンド


あすなろの里はチェックアウトが10時とちょっと早め(>_<)
8時位から少しずつ片付けを始めます。
他のキャンパーさんで10時位に半分くらいしか片付けてない方もいたのでレイトチェックアウトなんかもあるかも?しれません。

さて
あすなろの里で遊んでから帰っても良かったのですが子供達の希望で別の場所に向かいます。


車で20分位でしょうか?
向かった先は

イメージ 3

茨城県自然博物館

写真はあまりないのですが上野の国立博物館みたいな感じです。
大きな公園もあるので今度はお弁当を持って遊びに行きたいです。

その中で娘がくいついて離れなかったのは

イメージ 4

T-REX

本でみて恐竜に興味があるようで
ずーっと見ていました(^ ^)
こちらの恐竜は某アトラクションのように動いています。

因みに娘が好きな恐竜はアンキロサウルスだそうです(^ ^)
わかりませんよね…トカゲみたいなやつです。

昼過ぎまで博物館で遊んで途中昼食に寄ったのは

イメージ 5

ハンス・ホールベックというビアレストラン

美味しいソーセージとドイツビールを堪能しました(^ ^)

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


あすなろの里
安くて、近くて、風呂にも入れるなんて我が家のベースキャンプ場になりそうです。