ご近所さま

昨日は既にPOOHさん、ドブレドブレマン2さんがブログにアップしている様に薪会に参加してきました(^ ^)

イメージ 1

以前、椚を頂いた現場の目の前です。天気も良くて気持ちい~(^ ^)


樫、杉、山桜、他?色々あるなか
35cmのバーでチャレンジ!

イメージ 2


…ひ、酷い(>_<)

切り口も

イメージ 3


どうやってピタリと合わせられるんでしょうかね~?

ドブレドブレマンさんのと比べると…は、恥ずかしい。


まぁ、練習あるのみです!
結局、2本を4分割して4,50cmの樫を8玉をお持ち帰り(^ ^)

イメージ 4

満載です!

さて、家に帰って薪を降ろしたり片付けをしていたら駐車場にプレゼントが(^ ^)

イメージ 5


朝、荷物を車に積み込んで準備をしていたらお隣の奥様が声をかけてくれました。
庭の柿の木を切るから入りますか?

って…もちろん頂きます!

ありがとうございました(^ ^)

自分はご近所さんに恵まれてるなぁ~と改めて感謝❗