きゃんぴか富士ぐりんぱ ②

初日は閉園の17時まで遊園地で目一杯遊んで宿泊先のキャンプ場に戻りました。

イメージ 1


風が冷たいのでデッキは難燃シートでクローズしてしまいました。

フルオープンだとこんな感じ

イメージ 2



昼間の天気が良かったので夜は満天の星空を期待していましたが今回は月明かりがかなり明るくちょっと残念(>_<)

それでもデッキで持ち込んだ薪で焚き火を楽しみました。

イメージ 3




翌日も朝から焚き火をしながら朝食を頂きました。

イメージ 5


朝食は丸ごと玉ねぎのスープとパン

イメージ 6



イメージ 4


翌日は朝の散歩ではまだ天気が良かったのですが富士山の頂上付近は雲がかかり予報では午後から雨とのこと…残念ですがスキーは諦めました。

帰りは日帰り温泉に寄りました。

イメージ 7


イメージ 8


露天風呂や家族風呂も楽しめる大野路さん。
冬季は午前中は内風呂のみ。この内風呂も天気の良い日は富士山を見ながら入れるのですが今回は雲が多く見ることは出来ませんでした。

展望風呂を満喫したあとは隣の食事処で昼ごはん。

なんと薪ストーブ発見

イメージ 9

イメージ 10


この円盤みたいのが薪の変わりの燃料とのこと。
オガライトと同じでしょうか?

昼は阿波尾鶏の親子丼をいただきました。

イメージ 11


阿波尾鶏って洒落かと思っていたら徳島で飼育されている鳥のようです。
もちろん美味しかったです。

帰りの東名は渋滞知らずで夕方には帰宅する事が出来ました。