珍しく…

先週末に自分の近所では珍しく、通勤途中に伐採現場を見つけました(^ ^)

とりあえず朝で時間に余裕が無かったので帰ってから夜にダメ元で貼り紙をしておきました。

イメージ 1


イメージ 5


こんな感じで椚が伐採されてました(^ ^)
奥の方にも大きい何かの原木がありました。

そしたらなんと昨日、連絡が


現場はかなりの傾斜地で自分で玉切するのもちょっと難しい場所だったのですが樹種に希望は?と言われたので椚を下にだけ降ろしてもらえれば何とかします!と回答すると、運べるサイズに切って下に降ろしてくれるとの事


今日も用事があったのですが合間に現場確認


イメージ 2


丁度良いサイズで斜面の下まで降ろしてくれてました(^ ^)

早速、業者さんに連絡するとこの週末で持てるだけ持って行って良いという事と、住宅地で週末なのでチェーンソーは使わないで下さいとの事でした。

そこで明日に回収しようと思いましたが…なんと天気が雨の予報(>_<)

とりあえず急いで今日運べる分だけ回収

イメージ 3


持ち帰って一玉だけ割りました。

イメージ 4


明日は雨でも頑張って運べる分は運ぶぞ!