中国といえば

中国も3日目になりました(^ ^)
今回は土日も休み無しで帰国のひまで仕事です(>_<)

で、中国といえば

皆さんも一度は飲んだ事があると思いますが⁉

イメージ 1

はい青島ビールです。

こちらはホテルから歩いて数分のところにあるスーパー?見たいな所で買ってきました。
上海とかなら7とかファミマとかもあるんですがここは田舎なのでコンビニとかはありません(>_<)

それでもホテル近辺は街中でこんな感じ

イメージ 2



夕食はいつもホテル周りを散策して適当に入った食堂でメニューを見てもなんだか分からないので適当に頼みます。

で…やっぱまずはビール(^ ^)

イメージ 3


今日はヒマワリの種がお通しでした(^ ^)
地元の人は慣れた手付きでパクパク食べてました。

青島ビールに限らずこちらのビールはアルコール度数は低めで味は薄いので暑い日には良いかと思います(^ ^)