あすなろの里でNemoデビュー

連休の後半は久しぶりに2泊でキャンプに行きました(^ ^)

タイトルの通り新幕デビューです。前に持っていた春、夏用のテントは弟に譲り新しいのを購入しました。

で、購入した新幕は
Nemo Wagontop 4PLX

イメージ 1


う~ん幕のグリーンが林間サイトに映えます

入口

イメージ 2

パツパツて上手く出来なかった(>_<)

真ん中に垂れているのは本当は伸ばしてペグで打ちつけるとNemoマークを境目に左右に巻き付けられるようです。



フライシートを捲り上げた状態

インナーを付ける前

イメージ 3


インナー装着

イメージ 4


前室部分

イメージ 5


イメージ 6

こちらは入口とつながるフライシートを捲り上げるとフルメッシュとなります。

設営はとても簡単!
今回は時間が無く予行練習をせずにいきなり本番だったのですが30分もかからないで張れます。
次は20分かからないと思う位簡単です。

とりあえず乾杯ビール

イメージ 7



次回に続く

Nemo詳細
http://www.iwatani-primus.co.jp/catalog/2016pdf/07-nemo.pdf