あすなろの里 キャンプ

連休の後半5日から7日の2泊であすなろの里にキャンプに行ってきました

こどもの日という事もあり鯉のぼりが泳いでいました(^ ^)

イメージ 1



こちらのキャンプ場、自宅から近いのももちろんですがこんなのどかな雰囲気がたまりません。

イメージ 2



さて今回は天気も良かったので初日は場内でのんびり楽しみました(^ ^)

自分と息子はまったく釣れませんでしたがボーッと釣り糸を垂れてみたり

イメージ 3



対岸には先程の鯉のぼりが

イメージ 4


池にも写ってとても綺麗でした。


嫁と娘はふれあい動物園?
で亀と戯れたりして遊びました。

イメージ 5



でテントサイトに戻ると斜面で遊ぶ子供達

登っては

イメージ 6



滑り降りる

イメージ 7


靴底が壊れちゃうのではと思う位何回もやっていました(^ ^)

そうしたら谷の向こう側の斜面でも…。

イメージ 8



…何処の子供も同じような事が楽しいんですね


夜はいつものように焚き火を楽しみました(^ ^)

イメージ 9



翌日は近くにある茨城自然博物館で夕方までたっぷり遊びました。

イメージ 10

浦島太郎

イメージ 11

トランポリン

イメージ 12

イメージ 13



あすなろの里 キャンプ場。
一泊3000円(一張り)でとても広い大浴場に夕方17時から入り放題!やっぱりいいなぁ~。

但し、トイレは毎朝綺麗に掃除はされているのですがこれからの時期ちょっと虫さんが気になるかもしれません。