房総旅行②

既に通常勤務に戻ってますが先週の続きです。

初日はシーワールドを堪能しましたが2日目はやっぱり海でしょ!

って事で宿泊先のいすみ市からちょっと足をのばして勝浦まで海水浴に行きました(^ ^)


イメージ 1


どぉですか!
この青い空と青い海!

とても千葉の海水浴場とは思えないのではないでしょうか?

こちらは勝浦にある鵜原海岸!千葉の海水浴場では知る人ぞ知る海が綺麗な海水浴場です。

イメージ 2


台風の影響で波は高かったのですが普段は大人の腰くらいまでの遠浅の海で底の砂が見えるくらい透明です(^ ^)
小さな子供連れにはお勧めの海水浴場です。

お昼過ぎまで海で遊んで宿泊先に戻る途中で見つけたカフェでちょっと遅めのランチ

イメージ 3

国道128号線沿いにあるばんざいカフェさん(^ ^)
オートキャンプ場マンボウの近く。

平日のちょっと遅めのランチでしたので店内は空いていました。
で二階に案内されて…こんな感じ!

イメージ 4

壁一面が海の絵かと思いました(^ ^)

綺麗な海の景色を見ながら食べたのはこちら!

イメージ 5


勝浦担々麺ならぬ担々パスタ!

自家製のラー油と生パスタがマリアージュ(^ ^)
味はだいたい想像通りだと思いますがパスタもラー油もとても美味しかったです。
若干辛めなので辛いのが苦手なかたは他のランチメニューをお勧めします。

子供達は海で遊び疲れて久しぶりに嫁と素晴らしい景色を堪能しながらゆっくりとしたランチを楽しめました。

翌日は宿泊先の側を朝から散歩

イメージ 6


朝食を済ませてプールで昼までたっぷり遊んで帰路につきました(^ ^)

夏休み、子供達に付き合って遊んで疲れた~なんて思うかもしれませんが 案外、親も楽しんでます!