奄美へ①

仕事の方は相変わらずバタバタですがメール、電話で対応して何とかやりきりました⁈

で、ちょっと遅めの夏休み!


行き先は



奄美大島





イメージ 1

沖縄やハワイとはまた違う雰囲気

予約した時から台風は心配でしたが元気すぎる高気圧のおかげで全くの問題なし。




で、初日

羽田空港の駐車場も繁忙期は予約がなかなか取れないのですが前日まで粘って滑り込みセーフ(^ ^)
まぁ実際には朝一の飛行機なので駐車場は予約しなくても大丈夫でしたが…。

イメージ 2



利用する航空会社はJALなので本当はP1,P2なら近いのですが取れたのはP4…で先ずは第2ビルに行ってから地下通路を通って第1ビルに移動します。(JALは第1ビル)

イメージ 3



手荷物を預けて朝ご飯を食べてさぁ飛行機に…。奄美へは直行便もあるのですが到着時刻がちょっと遅いので今回は鹿児島経由で奄美へ!


着陸直前で見えたのは桜島

イメージ 4


JALの国内線はWifiフリーで離陸後、着陸直前まで携帯が使えます(^ ^)



鹿児島から奄美へは50分。
奄美に到着したのは12時30分位朝、4時30分に自宅を出発したので8時間かかりました。


先ずは昼ごはんを食べに行きました。

空港から15分位走って

イメージ 5

カフェ夢紅


テラスからの景色にテンション上がります。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


初日は奄美の最南端に宿泊するので車で2時間移動。

宿泊先には15時30分に到着。

子供たち海に行きたくてしょうがないらしく、夕食までヤドリ浜に行って遊びました。

イメージ 9

イメージ 10


明日はフェリーで加計呂麻島に渡ります(^ ^)