奄美へ②

奄美の2日目は加計呂麻島へ渡ります。

加計呂麻島は最南端の古仁屋からフェリーで25分!

日帰りですが絶対行きたかったので初日に南下して旅の前半は古仁屋に泊まります。

イメージ 1

イメージ 2


今回は日帰りなので東側を周ります。

先ずはスリ浜

イメージ 3

すっげー綺麗!

イメージ 4


ビーチはほぼ貸し切り状態!
地元の方々が4人でビール片手にバーベキューを楽しんでました(^ ^)
とてもフレンドリーな方々でビールとおにぎりをもらっちゃいました(^ ^)
ありがとうございます。

千葉から加計呂麻来てくれて嬉し~なんて言ってくれましたがこちらこそ加計呂麻のパワーに感謝です。


そしたらその中の一人が何と古仁屋出身で極真の世界大会で優勝経験があるとの事!
確かに皆さんいい身体してました。


次に行ったのは寅さんの撮影スポット、デイゴ並木。

イメージ 5


イメージ 6


ここも海はとても綺麗で見てるだけで癒されます。

イメージ 7

イメージ 8


最後はカフェで休憩

イメージ 9

イメージ 10


加計呂麻島
日帰りじゃ勿体ない!車も人も殆どすれ違う事なく山、海、見るもの全てがパワースポットみたい。
次は泊まりで来たいです。

さて、古仁屋でお世話になったのはペンションHaraさん

デッキから見る夕焼けは最高!

イメージ 11


イメージ 12



2泊目の夕食は折角なので夕焼けを見ながらバーベキューにしよう!

イメージ 13


そしたら急にバケツをひっくり返したような雨!
降ったと思ったら直ぐに弱まり、まさにスコール(^ ^)







そしたら何と!








息子が虹だぁ!

イメージ 14

イメージ 15


虹のつけ根?初めて見ました(^ ^)


お肉も上手に焼けました。

イメージ 16



肉と夕焼けと虹で黒糖焼酎もスルスル飲めちゃいました。

いやぁ~奄美!楽しすぎる(^ ^)

3日目はマングローブカヌーに挑戦します。