成田ゆめ牧場①

週末はこの冬一番の寒さだったようで西日本では雪が降ったところもあったようですね。
自分のところは寒さはそれなりでしたが気持ち良い青空でまさにキャンプ日和でした(^ ^)

という事で行ってきました成田ゆめ牧場

イメージ 1



今回は弟夫婦と一緒で大人4人、小学生2人、年中1人、2歳児1人の総勢8人でのキャンプです。

成田ゆめ牧場はキャンプ場だけでなく近くの牧場でも遊ぶ事が出来るので子供たちもお気に入りのキャンプ場です。
又、チェックインは9時30分からでチェックアウトも17時とゆっくり出来ます(^ ^)

今回は牧場で遊び過ぎてキャンプの写真はほとんど無し(>_<)

さて設営を適当なところまでやって早速牧場に。

周りの子供たちは遊具で遊ぶなかウチの子たちは何故か落ち葉集め!

イメージ 2


沢山集めて何をするのかと思ったら…落ち葉の布団だそうです。

イメージ 3



座るとフワフワで気持ちいーよって大人達も誘われ

イメージ 4



夕方まで牧場で遊んでキャンプ場に戻り夕飯の準備。

写真はほとんど無し

本日のメニューは
おでん
焼きそば
ひよこ豆のスープ
豚肉パイン巻
等々

イメージ 5



夕飯を食べたら牧場が夜はライトアップされているとの事!

イメージ 6

イメージ 7


光る芝滑り

イメージ 8

ロッコ電車

…まぁこんなもんか

ド◯ツ村とかは本格的なんでしょうね~。

それでも寒いなか冷えっ冷えでスピードが出る芝滑りで子供たちは大満足(^ ^)

キャンプ場に戻り

焚火も楽しみました。

イメージ 9


続く