成田ゆめ牧場②

今回は焚火用の薪もたっぷり持って行ったので夜は綺麗な星空を眺めながら焚火を満喫しました(^ ^)

寝る前テント内は5°C位(>_<)
だいぶ寒かったけど今回はあったかパック!電源サイトでホットカーペットも貸出してくれます。
地面からの冷気はシャットダウンされるので快適です。

さて翌朝

朝食の準備

イメージ 1

弟に火起こしをしてもらい昨日から準備していたミネストローネと牧場で朝7時から販売されているパンを食べました。

パンもミネストローネもとても美味しかった(^ ^)

朝食を済ませた子供達…マンティスチェアでゴソゴソやってると思っていたら


イメージ 2



イスロボット…だそうです(^ ^)
こんな使い方があるとは思いませんでした。

あったかパックですが宿泊者は牧場も2日間何回でも入る事が出来ます。

で、午前中も牧場で遊びまくり!

イメージ 3


イメージ 4

ヤギや羊のウンチを掃除したり


イメージ 5

牛さんの乳搾り


サイトに戻り昼ごはんを食べてまたまた牧場に!
自分と弟はその間に撤収作業をして夕方までたっぷり遊びました。

近いしゆっくり出来るので1泊でも大満足です(^ ^)
ゆめ牧場!お気に入りのキャンプ場です。