思い立ったが吉日

思い立ったが吉日!
そうだ!週末はスキーに行こう!
連休の初日に思いつき日曜日からスキーに行く事にしました(^ ^)

今シーズンからは娘もスキーデビューかなぁ~と思っていたのでリフト券も4人分必要!それだけでもそこそこするので折角行くなら日帰りでなく泊まりで行こうということでリフト券付きの宿泊パックを予約!

朝、5時に出発して途中、上里で朝食を済ませホテルにチェックインしたり娘のスキーをレンタルしたりと何だかんだでゲレンデに着いたのは10時過ぎ。


イメージ 1



軽井沢スノーパーク!
天気も良く絶好のスキー日和です。
娘のゲレンデデビューには丁度良いスキー場でした。


イメージ 2


緩斜面で練習中。
お兄ちゃんが教えてました(^ ^)


お約束のゴロン。

イメージ 3


最後はキッズパークで尻滑り!

イメージ 4




15時過ぎまで滑って本日の宿泊先グリーンプラザ軽井沢へ向かいます。スキー場からは北軽井沢の別荘地を抜けていきます。
さすが軽井沢!薪ストーブ付きの別荘が沢山!薪や原木もあちこちに積んでありました(^ ^)

イメージ 5


でお楽しみのホテルの夕食は最近流行りの食べ放題バイキング!上州牛のステーキや水沢うどんなどお腹一杯食べました(^ ^)
軽井沢高原ビールも飲み放題で大満足!

食事の後は温泉でスキーの疲れを癒しました(^ ^)


翌日は渋滞を避けてスキーには行かずに帰る事に…途中、鬼押出しに寄りました。

冬の鬼押出し

イメージ 6

…寂しい。

それでも雪があれば子供達は元気です。頑張って歩いて参拝してきました。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


絵付け体験

イメージ 10

イメージ 11



12時過ぎに鬼押出しを後にして昼は横川SAで久しぶりに峠の釜飯を食べて帰りました(^ ^)

今シーズンはあと何回行けるかなぁ~。