七夕

週末は娘の保育園の七夕祭りでした。

イメージ 1


年長さんは保育園最後のお祭りという事で自分達で作ったお神輿を担いだり盆踊りをしたりします。
何とか天気ももったのでとても楽しかったようです。


で、夜はお祭りであったお友達と花火!


イメージ 2



花火に夢中な子供達と、花火には目もくれず夜の公園で楽しむ子たち(^^)


しばらくしたら何やら子供達が騒いでいたので見に行ってみると。









蝉が苦手な方はご注意下さい。






イメージ 3

イメージ 4


何と蝉の幼虫が羽化していました(^^)

子供の頃に見ましたが久しぶりにみてちょっとテンションが上がりました。

子供達がみんなで頑張れ~!と掛け声をかけている姿を見て感動!

もう蝉が鳴く時期なんですね~。