ご縁があって

台風の影響かお天気はいまひとつですが、週末は七夕です。この時期、我が家の煙突は七夕の飾りがされています。

イメージ 1




息子の切実な願い…。
(左から読んで下さい)


イメージ 2






さて、ちょっとした縁があって車を買い替える事になりました。

先月の話しですが昔、お世話になったお客様がアメリカに御栄転で送別会をやりました。ロシアワールドカップも盛り上がっていますが、そのお客様と会ったのはちょうど日韓ワールドカップの頃だったと思います。
4大会前だから16年以上も前の事になるのですね(^^)

お互い、当時はまだいち担当者として一緒に仕事をしていましたがあれから数十年、部下を管理する立場になり今度はとうとうアメリカに!
まだまだ自分も頑張らないとなぁ…海外赴任は無いと思いますが⁈



さて、送別会での事。
昔話や赴任先の話で盛り上がりました(^^)自分も久しぶりに会うお客様との会話はとても楽しかったです。

そんななかでお客様からそういえばクンクンさんMPV(多目的車)乗ってなかったっけ?
なんて質問があり今はエクストレイルでキャンプやスキーなんかに行ってますよ(^^)
なんて話してたらBMのMPVあるんだけどどぉ?



え、もしかして2シリーズのこれ?



イメージ 3



イメージ 4


カタログよりお借りしています。




4WDじゃないけど荷物は結構入るよ、V70から乗り換えたけど案外平気…みたいな。




いーじゃないですか!
でもお値段が………σ^_^;





いや~査定してもらったら案外安くてさ…でも中古車市場だと2~3M\。



その日は考えさせて下さい。と回答して早速、週末に近所のディーラーに見に行って来ました。
言わなくても良かったのですが個人売買で218iを購入するので実車を見たいと話したにもかかわらず嫌な顔ひとつせず営業マンの対応は完璧でした。



10年以上付き合っていた〇産の担当営業が移動で変わってしまい人手不足もあるのか嫁も自分もここ数年の対応に不満だらけだったのでBMの対応はかなり好印象でした。




今の車に不満があるわけではないし使い勝手としては間違いないのでしょうがご縁があって考えた事も無かったBMに乗れるチャンスが巡ってきました(^^)
色んな人からもこんなチャンス(値段的にも)無いよ!


…と言われて












買うか!


さて薪の回収はどうしよう(>_<)

まぁ何とかなるか❗