滑り納め

年度末で何かと忙しいのですが今シーズンは安物ですが子供たちの道具も一式揃えたので3月もラストスパートでスキーに行ってきました。

1月は万座高原スキー場

イメージ 1


イメージ 2


2月は湯の丸スキー場

イメージ 3


で3月はというと

イメージ 4


今年も行ってきました湯沢中里のスノーカーニバル!

イメージ 5

53回も続いてるんですね~(^^)

天気は3月ということもありピーカン!

イメージ 6


ちょっと滑るだけで汗ばむ陽気でした。


宝探しゲームにも参加。

イメージ 7


宝物ゲット!

イメージ 8



夜のスノーカーニバルにももちろん参加!

イメージ 9

イメージ 10

松明滑走や花火がとても素敵でした。

イメージ 11

雪山の花火は空気も澄んで高さも低い所に感じるのでとても迫力があります(^^)



今シーズン最後?は日帰りで苗場スキー場に行って来ました。

苗場に行くのは10年ぶりくらい⁉
やっぱり大きいですね~。

イメージ 12


ゴンドラで山頂まで行って滑ってたのですが短いコースでリフトも遅いので下まで降りる事にしました。

下山するには中級コースでMax26°の斜面を降りるのですが途中までやる気マンマンだった娘が突如、怖がってしまい板を外して何とか尻滑りで降りてきました。

イメージ 13


さっきまで怖がってたくせに鼻歌歌いながら尻滑り…最後は

イメージ 14

大物の予感が…。


イメージ 15

雪質はだいぶ重たくてイマイチでしたが久しぶりの苗場楽しかったです(^^)
最後はビール飲んでオッさんはダウン

イメージ 16

ちょっと休憩して安全運転で帰りました。