平成最後の日曜日

一昨日、中国出張から帰国し平成最後の日曜日はやはり薪会でしめくくり!

イメージ 1

中国のホテルの窓から…5月にまた行くので次はもうちょっとまともな写真を撮ります。

さてゴン太さん開催の薪会は自分とPOOHさんの3人でした。

イメージ 2

60cm以上の極太欅に悪戦苦闘!
35cmのバーですがなんとか2つに切ってその後
縦引き。

イメージ 3

中心部が硬くて時間がかかりましたがなんとか4分割にしました。


イメージ 4

上の段は残り1玉というところまで片付けましたが下の段にはまだまだ沢山あります(>_<)

これを切って下の道路に転がして回収する予定だそうです。もうちょっと人数かけて切り担当と回収して割担当に別れて作業になりそうです。暑くなる前になんとかやっつけたいですね~
(^^)

さて、その後ゴン太さんの家に運んでマシンで割りましたがやはり欅!40cmくらいあるとマシンでも厳しい!
斧で割ると思うとゾッとします。

何とか全部マシンで割った所で自分は時間切れ(^^)


次は、子供たちとお友達ファミリーで河川敷でBBQをしてるのでそちらに向かいます。

イメージ 5

朝、10時からやってたので既に食べ物は無し…残念_| ̄|○
でもとても気持ちいい天気でボールで遊んだり楽しかったです(^^)
明日は筋肉痛かな?

さて、片付けが終わったところで子供たちから最後にドッチボールがやりたい!

ということで大人チームと子供チームでドッチボール大会。

イメージ 6

早く帰りたい大人チームも本気モード!

結果は僅かな差で大人チームの勝ち!

子供達も本気だったようでみんな悔しくて泣いてました…そんな姿を見て大人げなかったかな?とちょっと反省しつつも再戦の約束をしてました。

平成最後の日曜日!
ちょっと寒かったので…焚いちゃいましたね。