BBQ

連休前半は薪小屋作り半分、遊び半分で過ごしました。

初日は薪小屋の塗装(写真なし)

二日目は小屋の設置場所の雑草を取ったり地面をならしたり(^ ^)

イメージ 1


除草シートを引いてある程度、水平をとって平板をしきました。

イメージ 2



3日目の朝早くから組み立てて完成(^ ^) 無我夢中でやったので途中の写真なし

イメージ 3

薪を少し移動して…少なっ(>_<)
頑張って割らねば。

11時位から嫁の妹やじじ、ばばとBBQ


やりたかったのはダッヂオーブンを使ったちょっとがんばった料理!

丸鶏のローストに挑戦しました


調理前

イメージ 4



蓋に炭をのせて20分



ローズマリーの香りが漂ってきました



さらに弱火で90分



途中の写真なし(>_<)



完成(^ ^)

イメージ 5



身はとても柔らかく、鳥のお腹に仕込んだトーストも味がしみていて最高


他にも写真はないけどニトスキで作ったアヒージョもとても美味しかったです。