子連れでハワイ2日目

既に帰国し明日はなんと真冬以上の寒さとか(>_<)
早速ストーブ焚いて(^ ^)

イメージ 1

このギャップがなんとも言えません(^ ^)

さてハワイ2日目に突入です。初日は朝に着いても時差ボケやら手荷物やら格好もどことなく秋、冬の装いで満喫する事が出来ませんでしたが次回の対策としてはまずは手荷物か買っちゃうかして常夏仕様に着替えてビーチに直行でテンション上げてくのが良いかな⁈
又はトロリーが着いてるならこれを利用するのもいいかも!

イメージ 2

今回初めてトロリーを使いましたがとても便利です。
あと、トロリーを使うならRideSystemというアプリがおすすめです。このアプリでバスの運行状況を確認出来ます。本数の少ないバスを計画的に利用出来ます。

で、2日目はビーチ尽くしでした!
今回は基本、買物無し、オプション無しで子供達に初海外を楽しんでもらうのが目的でしたので子供達がやりたい事をやりました。

朝食はシェラトンワイキキで食べてそのまま目的のビーチへ直行しました。

イメージ 3

ワイキキのハレクラニホテル前のビーチが、癒しの海と呼ばれるワイキキのパワースポット、カヴェヘヴェヘ(KAWEHEWEHE)です。

ビーチウォークの突き当たりから
狭い小道を抜けると

イメージ 4



イメージ 5


こちらのビーチはアウトリーガホテルのトイレも利用出来るし、ホテルの奥?ヒルトン側には日陰のベンチや芝生もあるので初日にABCでおにぎりなんかを買ってピクニックランチなんてのも良いかと思います。

その後、高橋果実店でシャーベットを食べました。

イメージ 6


ピーチとグレープ味(^ ^)
どちらもフルーツの味が濃い!
とても美味しかったです。あと大きいので自分達には2つで丁度良かったです。

で昼を食べからトロリーで移動してまた違うビーチに行きます。

アストンワイキキホテルの前で降りてカピオラニパークビーチに向かいます。

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10

こちらは夕日がとても綺麗です。
ビーチも堤防に囲まれて波もなく穏やかで浅いので子供連れにはおすすめです。あと海の中も砂地なので裸足でも足が痛くない!

夜はフラダンスのショーを観に行きました。

イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13