湯西川温泉③

今の時期は湯西川温泉ではかまくら祭りが開催されています。


こんな感じ

イメージ 1


ミニかまくらの会場までは徒歩で15分位、宿泊先からもシャトルバスが運行されています。

数年前に行った時は写真のミニかまくらと祭り会場らしき所に大きなかまくらが数個あるだけだったのですが…今は会場も増えて力が入ってました。

イメージ 2

イメージ 8

イメージ 9



さて、お風呂も大変良かったのですが写真は撮れないので食事処へ

イメージ 11



食事処はかずら橋を渡って川向こうの別の場所にあります。

湯西川名物の囲炉裏を囲んで頂きました(^ ^)

イメージ 12



囲炉裏で刺して焼いているのは岩魚や名物の一升ベラ。
一升ベラはうずらを骨ごと砕いて味噌と山椒を混ぜたつくねのような感じ。

イメージ 3

左端にチラッと見える栃木牛のステーキが美味しかった~。

食べるのが忙しくて食事の写真もほとんどない(>_<)

いや~お湯も料理も最高でした!

翌日は両親の希望もあり日光東照宮に立ち寄りました。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

この叶杉は御利益あり⁈
以前、自分達もお願いが成就しましたよ(^ ^)

イメージ 7



久しぶりの東照宮
空気が凛としていて、やっぱりなんかパワーを感じます。

お昼は明治の館さんに立ち寄りました。

イメージ 13


イメージ 10



両親が元気なうちに今度は妹や弟家族も一緒に旅行に行きたいですね(^ ^)


おしまい