ゴン太さん薪会

今日は体調も復活してゴン太さんの薪会に参加しました。

参加者は
ゴン太さん、F650さん、ジャンボさん、クラフト親父さん、自分の5名です。

この現場も今回で最終回という事でしたが最初は…。

イメージ 1

11月

あんなにあった原木が!


何という事でしょう。

イメージ 2


こんなに綺麗に片付きました


朝9時スタート

イメージ 3



途中、薪割り機の不調もありましたがエンジンオイルを追加して復活!

イメージ 4

薪割り機のパワーに圧巻!


最後はジャンボさん筆頭に綺麗に後片付けしてご苦労様でした。


今日の収穫はこんな感じ

イメージ 5

欅が多いかな?


皆さん、ありがとうございました(^ ^)まだ3月になったばかりですが年度末は色々と忙しい(>_<)
…が、頑張りますのでまた宜しくお願い致します。


さて自宅に帰って薪をおろしたものの何処に置こうか

未だ割ってない原木もあるし…よし!片付けますか。

という事で

まずはこの薪棚を空にして

イメージ 6



つぎは

イメージ 7

この手前側を移動します。

ここで助っ人登場!

イメージ 8



作業もはかどりこちらも空に

イメージ 9



こっちは残りの今シーズン分として満載

イメージ 10



ここまでで今日の作業は終了。

明日、もうちょっと頑張って何とか回収した薪を敷地内に運びこまなければ!