不覚(>_<)

仕事はたまってますが、休日出勤は前のように安易に出来ないので気にはなりますが三連休です。


で、
涼しくなったし連休の初日は先週ゴン太さん達と回収した玉を割りました。

イメージ 1



10時位から始めて2時間経過して涼しいとはいえだいぶ体が疲れてきました…でも後少しだけ残ってたので最後にもうちょっとだけと作業を続けた時です。

刺さった斧を抜くのに左手で玉を抑えて右手でえの部分叩いていたら、抜けた時にしっかり持てなくて刃の部分が左手に軽く触れてしまいました(>_<)





イメージ 2



見た感じたいした事は無さそうだったのですがスパッと切れてたので一応、医者に…行った時にはすでに血も止まってたので大丈夫でしょう(^ ^)

斧は汚いですか?

と聞かれたので汚いと思います。

と答えたら破傷風の注射を打ってもらいました。
半年で3回打たないといけないらしいのですが折角なのでやっておこうと思います。

怪我や事故を起こさないために疲れたら無理せず作業は止める!
今更ですが危険な作業という事を再認識させられました(>_<)