焚くでしょ!

木曜日の夜、天気予報をみていたら金曜日から11月並みの寒さとの事!

ならばと思い雨が降り出す前に部屋の中に薪を入れて準備万端(^ ^)


で、翌朝いつもよりちょっと早起きしたら室温24度…。

仕方ないから夜にと思いましたが帰宅したのが22時過ぎ(>_<)もうみんな寝てるし。

という事で土曜日の朝、室温21度…あまり寒くない…。

だけど息子と顔を見合わせて焚いちゃう(^ ^)
って事で

薪を組んで写真を撮ろうとしたら
息子がピース

イメージ 1



久しぶりの着火

イメージ 2

煙の様子を観察しに外へ出ました。さすがに焚き始めはちょっと白い煙が出てましたが雨の為、誰もいなかったので大丈夫でしょう。


鹿沼で貰った焚きつけよく燃えます(^ ^)

イメージ 3



全体に炎が回って1時間程で300度オーバー

イメージ 4


イメージ 5

やかんのお湯もボコボコ沸騰


ダンパーと一次空気を絞ってこんな感じ

イメージ 6



やっぱり暖っけ~(^ ^)

イメージ 7



10時過ぎもう一回薪を投入したら嫁さんから何やってるの!
今日、来客があるんだから!
ウチの適温(冬でも半袖短パン)と他所の適温は違うんだからともっともなご指導を頂きここで終了(^ ^)