もつ煮込み

木曜、金曜日は群馬の渋川にいきました。

イメージ 1


仕事が終わって駅に着いたら次の電車が1時間後(>_<)

ただ駅で電車を待つのもあれなので観光案内を見ていたらどうやら渋川市、日本のへそらしい。

イメージ 2

写真は観光案内から借用

歩いて行けそうだったので探したのですが辿り着けず断念…。


後、渋川といえば有名なのがもつ煮込みの永井食堂(^ ^)
せっかくなので行ってきました。

イメージ 3


まだ12時前でしたが駐車場は満車

イメージ 4


10人位並んでましたが回転が速いので5分も待てば案内してもらえます。

料理の写真はありませんが美味しかったです。お客さんは次から次へと入って来ますが店員さんの見事な客さばきで素早く料理が提供されます(^ ^)
普通ライスでどんぶり山盛りなのでご注意下さい。

お土産も隣りのお店で販売しています。

イメージ 5