大雪の贈り物?

昨日の大雪、何時もよりちょっと早めに帰宅したおかげでテレビでやっていた様な入場規制等もなく帰る事が出来ました(^ ^)

あとちょっと遅かったら危なかった~。


で…本日はよりによって群馬方面へ出張です(>_<)
しかも車で…。


朝、4時に起きてとりあえず寒いので薪ストーブに火をいれます。

で…やりたくないけど車の雪下ろし(>_<)
昨晩、一度下ろしておいたので10cm位積もってたかな。


で5時30分前には出発しました。
何時もの高速入口に向かって走っていたのですがナビが違うルートを指示してきます。
…まさか

高速通行止めかよ~!

仕方ない下道で行くか…。

イメージ 1

野田の辺り
16号は除雪されないまま轍が凍っていて結構大変でした。

とりあえず東北道の下りは動いているようなので岩槻を目指します。

イメージ 2

越谷辺り


江戸川を渡るとき温度差の関係でしょうか一面、霞がかかってとても幻想的な風景が見れました!


イメージ 3

雪が作り出した?幻想的な風景とっても綺麗でした(^ ^)



その後、岩槻手前でまた16号に入る所でしばらく動かなくなってしまい結局、東北道に乗ったのは9時30分位(>_<)
4時間もかかってしまいました。

イメージ 4

上り車線は通行止めの為、大渋滞。

館林で降り暫く下道、北関東道を経由して群馬にたどり着いたのは12時過ぎでした(>_<)

昔、外環も無くてとか関越が東松山からしかなかった時にスキーに行ってた時を思い出しました。