塩原温泉

週末は那須塩原方面にスキーに行きました。

イメージ 1

大雪の影響で道中もなかなかの雪道でした。

行ったゲレンデはハンターマウンテン。何処の調査かしりませんがまた行きたいゲレンデNo.1とのこと?

ハンターなんて何十年ぶりでしょうか…個人的には人工降雪機が多くてバリバリのアイスバーンの印象でしたが今年は積雪が多く当日もかなり降ってたのでフカフカ新雪を楽しめました。

イメージ 2


かなり寒かったですが息子と自分は結構がんばって滑りました。
娘と嫁も下のゲレンデで沢山の練習したようです(^ ^)
何よりちょっと吹雪ていて寒いのにスキー楽しいって言ってくれて良かった~。

宿泊先は塩原温泉にあるホテルニューもみぢさん

イメージ 3


最近良くある〇〇〇グループの夕食バイキングでお得感のあるホテルです。

イメージ 4


蟹食べ放題、とちおとめ食べ放題その上なんとアルコール飲み放題で一泊二食リフト券付きのプランで1諭吉ちょっとです。

いちごの争奪戦はかなり激しいので補助されたら躊躇せず直ぐに取りに行かないとあっという間に無くなってしまいます(>_<)

客層は年配の方がほとんどでファミリーはちょっと少なかったかな。

で、スキーと温泉を楽しみ帰りに寄ったのがチーズガーデンさん。

イメージ 5



お土産だけと思っていたのですが雰囲気が良かったので折角なのでお茶してく事にしました。

イメージ 6


イメージ 7


コーヒーもアップルパイも美味しかったです。

イメージ 8



最後に娘に撮ってもらった久しぶりの2ショット(^ ^)

イメージ 9