熱海へ

今週末は彼方此方で薪会があったのですが残念ながら私用により不参加(>_<)

土曜日に外出してしまったので2日連続で遊びに行くのも気が引けるので…残念でした。


で、土曜日は既にリタイアされていますが会社でお世話になった大先輩にご招待頂きまして熱海へ。


イメージ 1

今回は新幹線でいきます(^ ^)


新幹線で約40分
熱海駅
昔に比べて凄い綺麗になっていました。

イメージ 2



駅前に足湯なんかもあり観光客も多かった!
熱海、結構みんな来てるんですね~。


招待して頂いたマンションは熱海駅からバスで15分くらいの高台にありました。


イメージ 3

ちょっとガスってましたがうっすら見えるのは初島で晴れた日にはその後ろに大島が綺麗に見えるそうです。


窓から見える景色を肴に昔話に花が咲き楽しいお酒が飲めました。
会社を去られてから随分とたちましたが77歳との事!
まだまだ元気そうでなによりでした(^ ^)

定期的にまた逢う約束をして帰路につきました。


イメージ 6

こんなお土産まで頂きましてありがとうございました(^ ^)


翌、日曜日は家族と家でまったり。やれる時にやらないと!…と先日集めた蜜柑薪を割りました

イメージ 4

イメージ 5