大泉町

今週は東武線を乗り継いで大泉というところまで行きました。

イメージ 1



北千住から特急で館林まで行って小泉線に乗り換えて終点の西小泉まで行きました。

イメージ 2


イメージ 3



こんな感じでいい雰囲気の駅なんですが改札口を出るとまたちょっと違った感じで


イメージ 4



なんかサッカークラブでもあるのかなぁ~なんて思っていたらただの駅の看板でした。

どっかで見た事あるこの感じ


カナリア


…ブラジル?


地元の人に話を聞いてみたら日本一ブラジル人が多い町だとか!
もう数十年も前から大通を閉鎖してサンバカーニバルもやってるとの事!
確かに駅前のお店もちょっと変わった感じのお店がありました。

ブラジルとは全く関係ありませんが昼はかま飯屋さんに連れて行ってもらいました。

イメージ 5

イメージ 6


かま飯の写真は撮り忘れましたが美味しかったです。