怒涛の3月

毎年の事ですが年度末の3月は納期が集中するので大忙し(>_<)
また週末もなんだかんだでやる事があって薪仕事は殆ど出来なかった!
桜が満開で春だなぁなんて思っていたら今年は直ぐに暑くなりそうですね~…。

イメージ 1


3月は備忘録としてダイジェストで


▪3月3日、4日
母親、嫁の誕生日をかねて大丸温泉に行く予定だったのですが金曜日の晩に息子が発熱!まさかのインフルエンザ(>_<)その後、娘も嘔吐…病院通いの週末でした…。
温泉はキャンセルするのももったいないので弟夫婦に譲りました。

大丸温泉旅館
http://omaru.co.jp

▪3月10日、11日
A型だった割に熱は直ぐに下がって木曜日には学校に行きました。
週末は毎年恒例の中里スキー場へ

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


雪山で見る花火はとても綺麗でした(^ ^)
今シーズンは娘もスキーを練習して少しだけ滑れるようになりました。

▪3月25日
25日はダンスの大会があり市原まで行きました。
前の週は大会前の練習で鎌ヶ谷大仏のスクールに行きました。
大会は頑張ったけど準決勝で敗退…0点だったのはちょっとショック(>_<)まぁでも良く頑張りました。

その後、市原まで来たので折角なので海ほたるに行きました。

イメージ 5

イメージ 6


▪3月26日~28
ダンス大会の翌日から昨日まで中国に出張でした。
今回は前と違う場所で南通と言うところです。
上海から車で長江を渡り2,3時間のところにあります。

前よりは都会とのことですがホテルから見る風景は余り変わりませんでした。

イメージ 7


夜はお客さんと食事に行きました。中国式の乾杯で飲み過ぎて料理の写真は撮り忘れました(>_<)

イメージ 8

イメージ 9


ご存知の方も多いと思いますが中国式は乾杯すると一気飲みをします…次から次へと乾杯しにくるのでもう大変(>_<)
皆さんお酒は強いので付き合っていると翌日は仕事どころではありません。
上手い断り方知っていたら教えて欲しい!


長江を渡る時の橋

イメージ 10

イメージ 11



写真ではわかりにくいですが凄い大きな橋です!
レイボーブリッジの100倍くらいのスケール感がありました!


で、昨日帰国して今日は群馬に出張です(>_<)
仕事が早く終わったのでホテルの部屋で久しぶりにブログを更新しています。

明日で期末ですが4月から直ぐに新年度が始まります。期初も色々とやる事あるのでしばらくはまた忙しい日々が続きそうです(>_<)