印旛沼サンセットヒルズ①

お久しぶりです。
今週末はGWも明けたというのに割り残した原木を横目に久しぶりにキャンプに行きました!

天気に恵まれず2回続けてキャンセルだったので5ヶ月振りのキャンプ‼

久しぶりの焚き火は楽しかった~(^^)

イメージ 1


で、行ってきたのは相変わらず近場で印旛沼サンセットヒルズ。
こちらのキャンプ場は名前の通り夕日がとても綺麗な事で有名です。

自宅からはそんなに遠くないのでゆっくり出発です。今回はルーフボックスがあるので若干の余裕が(^^)

イメージ 2



近所のスーパーで買い物をして10時30分過ぎに出発し現地に着いたの昼前でした。

イメージ 3


木彫りのフクロウたちが出迎えてくれます。

イメージ 4

イメージ 5



今回、案内されたのは10番サイト。
ちょっと狭いサイトだったので何回か位置を変更してやっと設営完了!

イメージ 6


5,60人くらいの団体さんがいてどうなるか?と心配しましたがBBQだけで夕方には帰るとの事で一安心(^^)

日没は18時30分頃だと聞いたのでそれまでご飯を食べたりマッタリしました。

本日のメニューは
アボカドとサーモンのサラダ

イメージ 7

レモンドレッシングが絶妙!

ベーコンと玉ねぎのスープ

イメージ 8

セロリも煮込んであるので見た目よりさっぱりしていて美味しい!

後はニトスキでステーキ肉を焼きました(^^)
肉を常温に戻して塩胡椒で味付けしスキレットで焼くだけでオージービーフ絶品に!

さて、そろそろ夕陽を見に行きますか。

イメージ 9

イメージ 10


ちょっと曇り空でしたが十分綺麗でしたよ。

晴れた日や空気が澄んだ冬は富士山やスカイツリーも見えるそうです。

辺りは段々と暗くなってきました…待ちに待った焚火タイム!

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13


最後は自分と長男の二人で消灯時間ギリギリまで焚火を楽しみました。

2年振りの印旛沼サンセットヒルズでしたがスタッフの方々は相変わらずとても親切でシャワー室や展望デッキが新しく出来ていたりしてとても良かったです(^^)