草笛の丘

明けて日曜日、西の方から天気が崩れているようで夜中は結構な風が吹いてました。

今日も予報では10時くらいには風速8mという事なので早めに撤収作業にかかりましょう。

で、昨日ちょっと話した斜め向かいのサイトの方は何と今回が初めてのキャンプと言っていました。今日も相当早くから片付け始めて9時には帰って行きました。設営の時もそうだったらしいですが時間配分がまだ分かんないとの事…余裕を持った行動!良いと思います。
また何処かでお会い出来たら嬉しいです。

さてさて自分はというとそんな隣の撤収作業を見ながら先ずはモーニングコーヒー
やっぱこれがないとね(^^)

イメージ 1


本日の朝食はホットサンドと昨日の残りのスープ。

イメージ 2


キャンプでマルほのホットサンドを食べるのも久しぶり(^^)

ちょっと早起きしてまったり朝食を食べて9時位から撤収作業です。

子供達はもうひと遊び!

イメージ 3



さて、本日の予定は草笛の丘に行きます。
草笛の丘はキャンプ場から車で5分位の所にあるのですが昨日、来る時に駐車場が凄い混んでたので気になってました。

どうやらバラ園があるらしくバラが丁度綺麗な時期なので混んでたようですね(^^)

先ずは鯉のぼりがお出迎え!

イメージ 4



午後から雨予報だったので急いでバラ園に!

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


こんな所でハーブティーなんか飲んだら美味しいんだろうなぁ。


ポニーに乗ったり

イメージ 8



動物ふれあい広場

イメージ 9

イメージ 10



ちょっとしたアスレチックみたいのもあって子供達も楽しかったようです。

草笛の丘には昔遠足で来たことがあったと思うのですがあまり何があったか覚えてない(>_<)
途中から雨が降って来たので急足となりましたが楽しかったです(^^)