マンティスチェアーの修理

先月に行ったキャンプでチェアーが壊れてしまいました(>_<)


イメージ 1



Alite MANTIS chair 最大荷重113kg
コンパクトに収納出来てチェアーというよりハンモックのように足を伸ばして座ると気持ちいい!


購入してから2年位だと思いますがいつものようにチェアーに身体を預けたら…ボキ!
と何やら鈍い音が。

折れてる写真は無いのですがフレームの根元の部分が破損してしまいました。

イメージ 2

写真の丸い玉のようなやつのつけ根部分。

とりあえず販売元のゴールドウィンに電話したところ近くの取扱店に持って行って下さいとの事なので会社帰りに新宿のL-Breathに持ち込みました。
店員さんからゴールドウィンに送ってから修理代金がわかるのでまた連絡すると言われ待つこと数日…。
なんと無償でフレームを交換してくれるらしい。ラッキー(^^)

ただ…今までは背もたれ部分のフレームが3分割だったのですが今は2分割に変わりましたとの事。

イメージ 3

旧型

イメージ 4

新型

まぁ無料だし…と思っていたのですが2分割になった分サイズアップしてしまいました(>_<)

イメージ 5

これは残念!


そうそうあひる…テレビアニメ化決定!
楽しみ~(^^)


なかなか忙しくて進んでいませんがちょっとづつ時間を作って薪割。

イメージ 6



そろそろ煙突掃除もしなきゃなぁ~。