奄美Part2 ②

初日は殆ど移動のみだったので今日から楽しみたいと思います!

台風が来る前に絶対海に行かねば




という事で大和村へ


イメージ 1



イメージ 2



去年ここから見た海が綺麗だったので今年は
海水浴に行きました(^^)

既に通過した台風18号の影響で海はちょっと濁ってましたが子供たちはそんなこと気にしません!

イメージ 3

イメージ 4


とにかく海~~!

という事で2時間くらい海水浴を楽しみました。こちらの国直海岸は宿泊先の山羊島ホテルからは名瀬市内を抜けて3,40分くらいでしょうか。トイレ、シャワー完備で家族連れにはオススメです。


海で沢山の遊んだあとは近くのCafeてるぼーず
さんで昼食

イメージ 5




昼食の後は近所を散策

イメージ 6


こういった雰囲気!最高です!
この辺りはフクギ並木も有名でふと右に目をやると。

イメージ 7

こんな感じ!

イメージ 8

イメージ 9



緑に癒されます(^^)

国直海岸を後にし次に向かったのはこちらも今年有名な。


イメージ 10

宮古

駐車場に車を止めて山道を歩くこと20分!

イメージ 11


イメージ 12



だんだん視界が広がって!

イメージ 13


イメージ 14



海も台風の影響でちょっと荒れ気味

イメージ 15


それでも透きとおる青がとても綺麗

イメージ 16



俳優さん達はこんなとこまで歩いてきて撮影するんですね(^^)


さて次は、
ホテルは前泊出来たのですがレンタカーだけはどうしても延長出来なかったので空港までレンタカーを交換しに行きます。

途中に立ち寄ったきょら海工房

イメージ 16

テラス席からの景色も最高!
フレンチトーストも美味しかったです。


ホテルに帰って今日の夕食はBBQにしました。

イメージ 17

上手に出来たかな?


丁度、娘の誕生日という事もありホテルのスタッフの方々からハッピーバースデーの歌をプレゼントして頂きました。

イメージ 18



奄美2日目 19日
10時 国直海岸
12時 てるぼーず
13時 フクギ並木散策
14時 宮古
15時30分 きょら海工房 おやつ
16時 奄美パーク 展望台他
18時 ホテル

山羊島ホテルは2泊しました。
展望風呂もありスタッフの方々も気持ちいい。

イメージ 19

ホテル前の海