奄美Part2 ③

奄美もいよいよ3日目になりました。
本来なら去年初めて訪れた加計呂麻島に感動して今回は20,21日と2泊する予定だったのですが
台風19号近づき20日は渡れそうだったのですが帰って来れなくなりそうだったのでやむなく予定を変更して名瀬市内に宿を取り直しました。

去年行った加計呂麻島の海

イメージ 1

イメージ 10


緑と青のコントラストがたまりません(^^)
加計呂麻島の民宿はキャンセルとなり申し訳ありませんでした。来年は絶対にリベンジしたい!


でも折角なので南の方にも行って見たい!
という事で3日目は宇検村に行く事にしました。


宇検村までは名瀬市内から4,50分のドライブ!
向かった先は本土でも有名な。

イメージ 2

開運酒造さん

これを見たらわかりますよね。

イメージ 3



そうです黒糖焼酎のれんとを作っている会社です(^^)本来なら工場見学には予約が必要だったらしいのですが飛び込みの訪問でも快く対応して頂きました。
ありがとうございます。


台風もだんだん近づいてきたので今日は海は駄目かな…と諦めていたのですがここまで来たのでタエン浜に行く事にしました。

と、その前に娘が発見して工場見学している時から行きたがっていた公園に寄り道。

イメージ 4

イメージ 5


タエン浜!
うち海なので比較的に台風の影響はなさそうです。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

すっごい綺麗!
で、誰もいない!
このプライベート感がたまりません。
というより開運酒造からタエン浜まで行く間にすれ違った車はあったかなぁ?

来年は宇検村をベースに南エリアを探索したいです。


タエン浜で海を満喫した後は本日の宿、奄美サンプラザホテルを目指します。
だんだん風も強くなってきましたがまだ明日の午前中まではなんとか大丈夫そう。

という事でホテル側の居酒屋で作戦会議。

イメージ 9

地魚…なんだか忘れた。

イメージ 11

本マグロのお刺身

銘柄は忘れましたが黒糖焼酎と美味しい刺身!
大満足でした(^^)

奄美サンプラザホテル。普通のビジネスホテルですが大浴場もあり朝食も美味しい!そして何よりスタッフの方々も親切でした。
急遽予約したので喫煙部屋しか空いてなかったのですが子供がいる事を伝えていたら部屋に空気清浄機を用意して回しておいてくれました。


明日は台風直撃(>_<)
さてさてどうしましょうか。